桃肌爽(とうきそう)

サロンでは、私自身も10年程使い続けているシェルクルールという化粧品を扱っています。

どのアイテムも肌に優しく、肌本来の働きを高めてくれる化粧品だと思っています。中でもお客様から「桃肌爽はすごい!!」という言葉をよく頂きます。「桃肌爽」の主な成分は馬油です。そのため少しベタベタするのですが、乾燥による痒みや日焼け後のひどい肌荒れリップクリームとして皮膚のかさつき、炎症を抑えるのに優れています。

先日ワンちゃんと一緒に桃肌爽を使っているお客さまから嬉しい報告がありました。

飼っているワンちゃんは毎年季節の変わりめに皮膚トラブルを起こすそうです。痒みがあるのか、足で激しく掻くのと炎症とでその部分の毛がごっそり抜けるのだそうです。抜けた部分をペロペロ舐めてしまうので病因のお薬をつけるのに抵抗を感じていたところ、「そうだ口に入れても大丈夫な桃肌爽をつけてみよう!」と思いつきました。

毛の抜けてしまった部分にたっぷり桃肌爽を塗ってあげると気持ちよさそうに身を委ね、痒みが緩和されるのか大人しくなり、ペロペロ舐めても以前よりは気になりません。掻かなくなったので最近抜けた部分に新しい毛が生えてきました。自分自身も毎年かかとのひび割れに悩んでいたのですが桃肌爽をつけはじめてから解消されました。

という嬉しいお話を頂き、こういう使い方もあったのねーと改めて桃肌爽の使い方の幅の広さを実感しています。

シェルクルール通販

コメントを残す